ワタシをいたわる薬膳ごはん  〜キモチおだやか薬膳〜


2020年1月よりキャンセル規定が変更になりましたのでご注意ください。

 

1週間~4日前までのキャンセル 

レッスン料金の50%

 

3日前~開催当日 

レッスン料金の100%

 

お席を確保し、スタッフ、講師、材料などを準備してお待ちしておりますので

何卒ご了承の程お願い申し上げます。


 \心と体がよろこぶ薬膳料理を学びませんか?/

春風、桜吹雪、春一番・・・春は風にまつわるエピソードが多いですよね。

この時期のやわらかい風は心地よいものですが、時に突風のような風も。

 

大地で起こることは体内にも起こるというのが中医学の考えです。

風が吹いてゆらゆらと木々が揺れれば、体内のコンディションも然り。キモチやお肌、体調が揺れ、不安定に。

イライラする、ふさぎこむ、寝つきが悪い、お肌が乾燥したり、オイリーになったりと安定しない…。

これらは”気”、エネルギーの巡りが乱れている時。風が吹き荒れる春に起こりやすい代表的な不調です。

 

この揺らぎを止め、キモチや体調をおだやかに調えていく薬膳を作っていきましょう。

 

お心当たりがある方いらっしゃるかも?この時期にやりがちな○○○○。

これもキモチの揺らぎが引き起こす行動かもしれませんよ…

 

中医学的春の過ごし方を実例交えながら一緒に楽しく学びましょう。

------------------------------------------------------------

~ご参加方法~

オンラインアプリZOOMを使用しての講座です。

オンタイムでご参加の場合は、小まめに質疑応答タイムを設けております。 

当日ご参加不可の方も、後日録画視聴可能です。ご希望の方は、ご予約時に備考欄にご記載ください。(動画は、レッスン後2日以内にお送りいたします。)

※定員に満たない場合は開催中止となることがございます。予めご了承ください。詳しくはこちら 

※キャンセルポリシーはこちら

講座日時

2023年4月18日(火)10:30~12:00 

講師 田中奈津子
受講料

【視聴のみ】3,500円(税込) 

講座内容

 ◇オンラインレッスンの流れ

10分前  ZOOM入室 接続確認

10時半  レッスン開始

12時   終了予定

(終了時刻が前後する場合がございます。)

メニュー

カラマリフリットとオレンジのサラダ

・イライラ解消!旬野菜のグリーンポタージュ

●クレジットカードでのご決済のみの受付となります●

※お振込ご希望の方は、備考欄にその旨をご記載ください。後日お振込先をご案内いたします。

オンラインアプリZOOMを使って行います。

・事前にURL・ルームID・パスワード・レシピをメールにてお送りします。

・手元を映すカメラ、全体を映すカメラ2画面を視聴頂けます。

・当日は10分前にZOOMに入室を開始します。

・ご自身のカメラオフでのご参加も可能です。

・レッスンに参加できない方向けで動画(編集なし)のお届けも可能です。

レシピや動画の再送につきましては、開催日から1か月以内にご連絡をお願い致します。期日後は対応できない場合がございますので、予めご了承ください。

 

ー重要なお願いー

講座開催日の3日前までに、こちらからご案内のメールをご登録アドレスにお送りいたします。セキュリティ設定などによりお届け出来ない、または迷惑メールに入っている可能性も考えられますので、今一度ご確認をお願いいたします。

メールが届いていない場合は下記までご連絡ください。

info@crosskitchen.jp

ZOOMについて詳しくはこちら

 

[講師]田中奈津子

国際中医薬膳師/『WALNUTS KITCHEN』薬膳スタジオ主宰

ワタシをいたわる薬膳ごはんをテーマに更年期世代の健康と美、心を育てる薬膳レシピを提案。都内で定期的に薬膳クラスを開講する他、専門学校での講師、メディアマガジンでの薬膳レシピ連載を担当。世界の料理を薬膳にアレンジし、楽しみながら美味しく体を調えていくオリジナリティ溢れるレシピに多くの女性が集まる。