【対面】季節を楽しむお菓子作り講座〈ピスタチオで作るパウンドケーキ〉


2020年1月よりキャンセル規定が変更になりましたのでご注意ください。

 

1週間~4日前までのキャンセル 

レッスン料金の50%

 

3日前~開催当日 

レッスン料金の100%

 

お席を確保し、スタッフ、講師、材料などを準備してお待ちしておりますので

何卒ご了承の程お願い申し上げます。


【こちらの講座は、表参道CrossKItchen店舗での講座です】

オンラインレッスンではありませんのでご注意ください▼ 

 

“季節の素材”をテーマに、その時々の素材を生かしたお菓子をご紹介します。

材料・道具の扱い方からちょっとしたプロのコツなどもしっかりと学べるので、

ご自宅でのお菓子作りがさらに楽しくなりますよ。

 

 〈ピスタチオで作るロールケーキ&パウンドケーキ〉

12月は今人気の素材“ピスタチオ”を主役に「お菓子2種類のレッスン」を開催します。

 

デモンストレーションでは見た目も華やかな「ピスタチオとベリーのクリスマスロールケーキ」をご紹介します。

メレンゲベースのロール生地の作り方から、クリスマス向けのデコレーション方法をご覧いただけます。

生地にもクリームにもピスタチオペーストを混ぜ合わせ、生地の上には手作りの苺ゼリーとラズベリー(または苺)をのせて巻きこみます。

 

実習では「ピスタチオとスイートチョコレートのマーブルパウンドケーキ」をお一人ずつ1台作成していただきます。

ロールケーキ同様ピスタチオペーストを生地に合わせ、チョコレートの生地はカカオ70%のスイートチョコレートを混ぜ合わせます。

きれいなマーブル模様に仕上げましょう♪

 

お菓子作りのあとは、講師が作成したお菓子をデザートプレートにしてお菓子に合う紅茶と共にご試食頂きます。

※実習形式:設備の関係上、デモンストレーションと一部実習になります。

講座日時 

2022年12月4日(日)

①10:00〜13:00 ②14:30〜17:30

2022年12月11日(日)

③10:00〜13:00

〈追加〉

2022年12月11日(日)

14:30〜17:30

講師 Kyoko
受講料

6,500円(税込)

講座内容

講師デモンストレーション/参加者一部実習/ご試食あり/お持ち帰りあり

メニュー  

・ピスタチオとスイートチョコレートのマーブルパウンドケーキ(長さ約17㎝)

 実習していただきます。

 ※お一人ずつ作成していただけます。

 お持ち帰り:ご自身で作成したパウンドケーキ1台、クリスマスラッピ   ングをしてお持ち帰り。入るサイズのお手提げをお持ちください。

 

・ピスタチオとベリーのクリスマスロールケーキ

 講師のデモンストレーションで作り方をご紹介します。

 

エプロン・ハンドタオル・筆記用具のご用意はございます。

新型コロナウイルス感染対策の一環といたしまして

●事前クレジットカードでのご決済のみの受付となります●

※お振込ご希望の方は、備考欄にその旨をご記載ください。

後日、お振込先をご案内いたします。

LINEポイントカードサービス終了のお知らせ

※多少時間が前後する可能性があります。

※定員に満たない場合は開催中止となる場合がございます。予めご了承ください。詳しくはこちら 

※ご参加時のご注意事項はこちら

※キャンセルポリシーはこちら

 

[講師]Kyoko

食の世界に興味を持ち調理師学校卒業後、パティスリーやホテルでパティシエとして勤務。その後企業のレシピ開発や撮影協力、製菓の技術指導、レッスン講師などで活動。