体に優しく、心も癒す 本格韓国家庭料理 〜キムパップ(韓国風海苔巻き)〜


2020年1月よりキャンセル規定が変更になりましたのでご注意ください。

 

1週間~4日前までのキャンセル 

レッスン料金の50%

 

3日前~開催当日 

レッスン料金の100%

 

お席を確保し、スタッフ、講師、材料などを準備してお待ちしておりますので

何卒ご了承の程お願い申し上げます。


\本場の味!定番韓国料理を学びませんか?/

ミョンちゃんの愛称で親しまれる、韓国人の金明姫(キム ミョンヒ)先生。

自宅や外部の料理教室で韓国家庭料理や薬膳料理の講師として活動されています病気知らずの健康なからだづくりを目指す料理を提案します。

ミョンちゃんの毎日のおくすりスープ

 

・韓国風海苔巻き

韓国風海苔巻きは日本の海苔巻きに似ていますがちょっと違います。

キムパップと言ってキムは海苔、パップはご飯を意味します。

酢飯ではなく、ごま油風味でちょっと塩味のご飯でいろどりの良い具材を海苔とともに巻きます。今回は牛肉も具材に加え、より豪華になっています。

日本でも同じかもしれませんが、韓国では運動会や遠足でお母さんがそれぞれの家の特徴のある海苔巻きを作ってくれました。今でもなつかしさを感じられる一品です。

 

 ・ プゴタン 

韓国では二日酔いの解消に最適といわれているスープです。

タラにはアミノ酸の一種であるグルタチオンが含まれ、抗酸化作用や解毒作用、肝機能回復に効果があるといわれています。辛い味ではなく、日本人にも人気があるスープです。

-------------------------------------------------------------------------

~ご参加方法~

オンラインアプリZOOMを使用しての講座です。

オンタイムでご参加の場合は、小まめに質疑応答タイムを設けております。 

当日ご参加不可の方も、後日録画視聴可能です。ご希望の方は、ご予約時に備考欄にご記載ください。動画は、レッスン後2日以内にお送りいたします。)

※定員に満たない場合は開催中止となることがございます。予めご了承ください。詳しくはこちら 

※キャンセルポリシーはこちら

講座日時

2023年5月16日(火)10:30~12:00

講師 金 明姫

【視聴のみ】3,500円(税込)

講座内容

 ◇オンラインレッスンの流れ

10分前   ZOOM入室 接続確認

10時半   レッスン開始

12時    終了予定

(終了時刻が前後する場合がございます。)

メニュー

・韓国風海苔巻き

プゴタン 

●クレジットカードでのご決済のみの受付となります●

※お振込ご希望の方は、備考欄にその旨をご記載ください。後日お振込先をご案内いたします。 

オンラインアプリZOOMを使って行います。

・事前にURL・ルームID・パスワード・レシピをメールにてお送りします。

・手元を映すカメラ、全体を映すカメラ2画面を視聴頂けます。

・当日は10分前にZOOMに入室を開始します。

・ご自身のカメラオフでのご参加も可能です。

・レッスンに参加できない方向けで動画(編集なし)のお届けも可能です。

レシピや動画の再送につきましては、開催日から1か月以内にご連絡をお願い致します。期日後は対応できない場合がございますので、予めご了承ください。

 

ー重要なお願いー

講座開催の前日までに、こちらからご案内のメールをご登録アドレスにお送りいたします。

セキュリティ設定などによりお届け出来ない、または迷惑メールに入っている可能性も考えられますので、今一度ご確認をお願いいたします。

メールが届いていない場合は下記までご連絡ください。

info@crosskitchen.jp

ZOOMについて詳しくはこちら

 

[講師]金 明姫(キム ミョンヒ) Instagram

韓国の小さな農村で生まれる。結婚後日本に在住。現在は東京町田で韓国料理や薬膳料理の料理教室を主宰。季節に合った薬膳料理で病気知らずの健康なからだづくり提案しています。