おうちで朝活!世界の美味しい朝食 〜INスリランカ〜


2020年1月よりキャンセル規定が変更になりましたのでご注意ください。

 

1週間~4日前までのキャンセル 

レッスン料金の50%

 

3日前~開催当日 

レッスン料金の100%

 

お席を確保し、スタッフ、講師、材料などを準備してお待ちしておりますので

何卒ご了承の程お願い申し上げます。


日曜の朝8:30〜、オンライン講座で朝活しませんか?/ 

2月のレッスンは、スリランカの朝ごはん!

たくさんのスパイスを使いますが、ココナッツミルクも多用するためマイルドな味わいでとても食べやすいお料理です。

そして鰹節によく似た魚の乾物モルジブ・フィッシュを使った料理が多く、和食にも香りが似ているので日本人の口に合うものも多いかと思います♪

今回は朝ごはんにおすすめのメニューを4品ご紹介します!

朝から食べる優しい味わいのカレーをぜひ楽しんでみてくださいね。

 

おやすみの日はいつもより少し手をかけて、特別な朝ごはんを楽しみませんか!

1時間でショートトリップ!スリランカの美味しい朝ごはんをご一緒に☆

 

〇パリップ

スリランカのダールカレー、パリップ。カツオ出汁とココナッツミルクを入れた辛味控えめの優しい味で、スリランカの朝ごはんでもよく食べられるカレーのひとつです。煮込み時間も短いのでアッという間にできますよ。日本人になじみ深いカツオ出汁の香りがきいたカレーを楽しんでください!

 

〇スリランカパンケーク

砂糖は入らない、甘くないパンケーク。クレープのように薄く焼き、パリップやサンボル、サンボーラを巻いて食べてくださいね!プレーンの生地と紫玉葱の入った2種類の生地は、もちもちで朝ごはんにぴったりな一品です。生地の寝かせ時間もないのでこちらも短時間で作れます。

 

〇玉葱のサンボーラ

玉葱はスリランカ料理に欠かせない食材です。カレーの薬味のような料理なので、ぜひパリップと一緒に召し上がってください。青唐辛子が入る辛味の効いたサンボーラはいいアクセントに☆

 

〇水菜のサンボル

サンボルとはスリランカで和え物という意味です。水菜とココナッツを和えたシャキシャキ食感のサンボルは、クセがなくとても食べやすいですよ。野菜を変えても楽しめる一品です。

-------------------------------------------------------------------------

~ご参加方法~

オンタイムでご参加の場合は、小まめに質疑応答タイムを設けております。 

※当日ご参加不可の方も、後日録画視聴可能です。ご希望の方は、ご予約時に備考欄にご記載ください。録画動画は、レッスン後2日以内にお送りいたします。

-------------------------------------------------------------------------

※オンラインアプリZOOMを使用しての講座です。

※定員に満たない場合は開催中止となることがございます。予めご了承ください。詳しくはこちら 

※キャンセルポリシーはこちら

※写真はイメージです。

講座日時

2022年2月19日(日)8:30~10:00 

講師 桐野彩
受講料

【視聴のみ】3,500円(税込) 

講座内容

 ◇オンラインレッスンの流れ

10分前  ZOOM入室 接続確認

8時半    レッスン開始

10時   終了予定

(終了時刻が前後する場合がございます。)

メニュー

・パリップ(カツオ出汁の豆カレー)

・スリランカパンケーク

・玉ねぎのサンボーラ

・水菜のサンバル

●クレジットカードでのご決済のみの受付となります●

※お振込ご希望の方は、備考欄にその旨をご記載ください。

後日、お振込先をご案内いたします。

オンラインアプリZOOMを使って行います。

・事前にURL・ルームID・パスワード・レシピをメールにてお送りします。

・手元を映すカメラ、全体を映すカメラ2画面を視聴頂けます。

・当日は10分前にZOOMに入室を開始します。

・ご自身のカメラオフでのご参加も可能です。

・レッスンに参加できない方向けで動画(編集なし)のお届けも可能です。

レシピやレッスン動画の再送につきましては、開催日から1か月以内にご連絡をお願い致します。期日後は対応できない場合がございますので、予めご了承ください。

 

ー重要なお願いー

講座開催日の3日前までに、こちらからご案内のメールをご登録アドレスにお送りいたします。セキュリティ設定などによりお届け出来ない、または迷惑メールに入っている可能性も考えられますので、今一度ご確認をお願いいたします。

メールが届いていない場合は下記までご連絡ください。

info@crosskitchen.jp

ZOOMについて詳しくはこちら

 

[講師]桐野彩

大学卒業後、料理教室で6年パン・ケーキ・料理のレシピ作成、講師を務める。

その後、自宅にて料理教室を開講。自宅以外でのイベントも多数開催。講師歴15年。教えた生徒数は500名以上。作って楽しい!食べて美味しい!というのをコンセプトに季節に合わせた多国籍のお料理を、簡単・時短に作っていきましょう。

<本> 「cookpad料理教室 人気の先生20人とっておきレシピ」に掲載

<Instagram> https://www.instagram.com/ayakirino/