【動画&レシピ販売】薫りを楽しむ講座 ~桜と蔓苔桃のスコーン&ジャム~


2020年1月よりキャンセル規定が変更になりましたのでご注意ください。

 

1週間~4日前までのキャンセル 

レッスン料金の50%

 

3日前~開催当日 

レッスン料金の100%

 

お席を確保し、スタッフ、講師、材料などを準備してお待ちしておりますので

何卒ご了承の程お願い申し上げます。


2023年3月14日(火)に開催致しました、下記料理教室の録画動画&レシピを販売しております。(※オンライン配信そのままの動画のため、編集なしでお届けします。予めご了承の程お願いいたします。)

ご購入後~2営業日内に、メールにて動画のURLとレシピをお送りいたします。動画の視聴期間はお送りしてから2週間、ダウンロードは不可となります

 

販売期間:〜2023年4月14日(金)

 

録画動画&レシピのご購入

¥3,500-(税込)

 

●クレジットカードでのご決済のみの受付となります●

※お振込ご希望の方は備考欄にその旨をご記載ください。後日お振込先をご案内いたします。

 ↓↓講座の詳細はこちら↓↓】 

香りを楽しむお菓子作りをしてみませんか?

精油を食品香料として加工し、料理のエッセンスとして使います。香りをプラスすることでいつものお菓子がワンランクUP!

お菓子が纏う気品ある香りを、是非お楽しみください。

 

3月は、春らしい桜・蔓苔桃(クランベリー)・薔薇を使ってスコーンとジャムを作ります!

 

桜の塩漬けを使って作るスコーンは、蔓苔桃の果実を練り込んで、桜の香りと蔓苔桃の酸味のマリアージュも楽しめます。ピンクの花びらと赤い果実の色合いが可愛いスコーンです。

手を汚さない、ボウル1つで出来るレシピです。簡単なのにサックリふわふわ♡

少し塩気があるので、ジャム以外にサーモンや生ハムとサワークリームなどを添えても美味しくいただけます。

 

一緒に作るローズストロベリージャムは、旬のイチゴに薔薇の香りを纏わせて華やかに仕上げます。

ご希望の方には、Tomomi先生の桜の塩漬けや薔薇の花びらもご案内いたします!

 

五感を使ってお料理を楽しむと、いつもの食卓が更に贅沢な時間になりますよ。

 

自分に合った香りを探してみるのは如何でしょうか。

[講師] Tomomi

アロマセラピスト/ ハーブブレンダー/調理師

2006年より、アロマセラピストとして7年間従事。

2009年、ジム・モーリスによるローフード講座のディプロマを取得。2010年より、アロマテラピーアドバイザー認定教室主宰。 カフェや、ヘアサロンにオリジナルブレンドのハーブティーや精油のレシピの提供始める。

2014年、プラーベートサロンaromateabaseをオープン。

2015~2017年、湘南T-siteにてハーブと精油を使った食に纏わるレッスンを毎月開講。

2016年〜、表参道クロスキッチンにて精油を使ったお菓子教室、都立大学Maker'sBaseにてハーブを使ったワークショップを毎月開講中。

2016年、調理師免許を取得 。

2017~2018年、PanaceaPharma日本総代理店、日本エステル社と共催で精油を食品香料として利用するためのメソッドを伝えるCour de Cisine Aromatiqueを開講。

 

2018年〜、精油を食品香料として扱う方法を学ぶレッスンを開講中。ミシュランガイド掲載店を中心に、プロ向けプライベートレッスンも開講。他、アートイベント、ガーデンでのお茶会なども開催。香りを使ったお茶やお菓子のプロデュース等も行う。