やさしい薫りを楽しむ講座 ~ダブルミントのガトーショコラ〜


2020年1月よりキャンセル規定が変更になりましたのでご注意ください。

 

1週間~4日前までのキャンセル 

レッスン料金の50%

 

3日前~開催当日 

レッスン料金の100%

 

お席を確保し、スタッフ、講師、材料などを準備してお待ちしておりますので

何卒ご了承の程お願い申し上げます。


香りを楽しむお菓子作りをしてみませんか?

精油を食品香料として加工し、料理のエッセンスとして使います。香りをプラスすることでいつものお菓子がワンランクUP!

お菓子が纏う気品ある香りを、是非お楽しみください。

 

今回は、ギフトにもぴったりの「ダブルミントのガトーショコラ」を作ります。

基本のガトーショコラにミントの香りを練り込み、共に添えるクレームシャンティーにはペパーミントの精油を使います。

2種類のミントの特性を生かした、ダブルミントのチョコレートケーキです。

 

ペパーミントやスペアミント、コーンミントなど数あるミントの種類と使い分けについても解説します。

 

バレンタイン当日なので、オンタイムで作成し、そのまま贈り物としても◎^^

お申込みされた方には、Tomomi先生の専用ミントセットのご案内をいたします。

 

五感を使ってお料理を楽しむと、いつもの食卓が更に贅沢な時間になりますよ。

自分に合った香りを探してみるのは如何でしょうか。

-------------------------------------------------------------------------

~ご参加方法~

オンラインアプリZOOMを使用しての講座です。

オンタイムでご参加の場合は、小まめに質疑応答タイムを設けております。 

当日ご参加不可の方も、後日録画視聴可能です。ご希望の方は、ご予約時に備考欄にご記載ください。動画は、レッスン後2日以内にお送りいたします。)

※定員に満たない場合は開催中止となることがございます。予めご了承ください。詳しくはこちら 

※キャンセルポリシーはこちら

講座日時

2023年2月14日(火)14:00~15:30

講師 Tomomi

【視聴のみ】3,500円(税込)

講座内容

 ◇オンラインレッスンの流れ

10分前   ZOOM入室 接続確認

14時    レッスン開始

15時半   終了予定

(終了時刻が前後する場合がございます。)

メニュー

ダブルミントのガトーショコラ

●クレジットカードでのご決済のみの受付となります●

※お振込ご希望の方は、備考欄にその旨をご記載ください。後日お振込先をご案内いたします。 

 オンラインアプリZOOMを使って行います。

・事前にURL・ルームID・パスワード・レシピをメールにてお送りします。

・手元を映すカメラ、全体を映すカメラ2画面を視聴頂けます。

・当日は10分前にZOOMに入室を開始します。

・ご自身のカメラオフでのご参加も可能です。

・レッスンに参加できない方向けで動画(編集なし)のお届けも可能です。

レシピや動画の再送につきましては、開催日から1か月以内にご連絡をお願いします。期日後は対応できない場合がございますので、予めご了承ください。

 

ー重要なお願いー

講座開催日の3日前までに、こちらからご案内のメールをご登録アドレスにお送りいたします。セキュリティ設定などによりお届け出来ない、または迷惑メールに入っている可能性も考えられますので、今一度ご確認をお願いいたします。

メールが届いていない場合は下記までご連絡ください。

info@crosskitchen.jp

ZOOMについて詳しくはこちら

 

[講師] Tomomi

アロマセラピスト/ ハーブブレンダー/調理師

2006年より、アロマセラピストとして7年間従事。

2009年、ジム・モーリスによるローフード講座のディプロマを取得。2010年より、アロマテラピーアドバイザー認定教室主宰。 カフェや、ヘアサロンにオリジナルブレンドのハーブティーや精油のレシピの提供始める。

2014年、プラーベートサロンaromateabaseをオープン。

2015~2017年、湘南T-siteにてハーブと精油を使った食に纏わるレッスンを毎月開講。

2016年〜、表参道クロスキッチンにて精油を使ったお菓子教室、都立大学Maker'sBaseにてハーブを使ったワークショップを毎月開講中。

2016年、調理師免許を取得 。

2017~2018年、PanaceaPharma日本総代理店、日本エステル社と共催で精油を食品香料として利用するためのメソッドを伝えるCour de Cisine Aromatiqueを開講。

2018年〜、精油を食品香料として扱う方法を学ぶレッスンを開講中。ミシュランガイド掲載店を中心に、プロ向けプライベートレッスンも開講。他、アートイベント、ガーデンでのお茶会なども開催。香りを使ったお茶やお菓子のプロデュース等も行う。